無料で使えるダイエットに効果的な5つのサイト&アプリ!カロリー計算からモチベーション管理まで

ダイエット

はじめに

こんにちは!今回はダイエットにオススメのサイトやアプリを紹介します。最近は多くの人が健康的なダイエットに興味を持っていると思いますが、そのためには正しい知識とツールが必要です。そこで、私たちはダイエットに役立つオンラインサービスを5つピックアップしました。これらのサイトやアプリは、カロリーカウント、栄養バランスの管理、運動プログラム、仲間との共有など、様々な機能を持っています。是非、この記事を参考に、自分に合ったダイエット方法を見つけてみてください!

Style Desing.

ダイエットに取り組むにあたって、まずは自分の状態を知ることが重要です。

このサイトでは、目標の体重を達成するために1日に食べたいカロリーを指定するだけで、何日で目標を達成できるかを計算することができます。

ただし、1日の消費カロリー以下に設定するようにしてください。1日の消費カロリーは、基礎代謝計算ツールまたは、1日の摂取カロリー計算ツールで簡単に計算できます。あなたの理想の体重までの道のりを計画するために、ぜひこのサイトをご活用ください。

ダイエット期間を計算 ダイエットが成功するために必要な日数が分かります
ダイエットの期間を計算することができます。1日に食べたいカロリーを決めて目標の体重まで何日で達成するかを計算することができます。

MyFitnessPal(マイフィットネスパル)

世界中で利用されている、無料のカロリー管理アプリ。毎日の食事を入力するだけで、栄養バランスやカロリー摂取量を簡単に把握できます。

有料版もありますが、まずは無料版かは初めてはいかがでしょうか?

Calorie Tracker & BMR Calculator to Reach Your Goals | MyFitnessPal
Reach your health, fitness & weight goals with MyFitnessPal, the #1 nutrition tracking app. Macro & calorie calculator, food tracker, and fasting app in one. Do...

使い方に関してはこちらのサイトが詳しいので是非参考にしてみてください。

MyFitnessPal(マイフィットネスパル)無料版と有料版の違い・「あすけん」との比較 | はむおはスッキリ暮らしたい
どのダイエットアプリを使うかで悩んでいる人は必見!MyFitnessPalの無料版・有料版の違いを徹底解説。また他のダイエットアプリとマイフィットネスパルを使い比べた感想などもまとめています。

あすけん

こちらのサービスは、写真を見ながらその日に食べたもののカロリーを自動的に計算してくれるだけでなく、栄養バランスもチェックしてくれるのが特徴です。

栄養士さんからのアドバイスも得られるため、健康的なダイエットを目指す人におすすめのサービスです。

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。

ダイエットクラブ

「一人では続かないダイエットに挑戦したい」「仲間と共にダイエットを楽しみたい」という方におすすめなのが、ダイエット日記を書けるSNSサイトです。

日記を書くだけでなく、掲示板を利用してダイエットの悩みを共有し、仲間からアドバイスをもらうこともできます。また、仲間との共有がダイエットのモチベーションアップにつながり、ダイエットを継続しやすくなると言われています。

一人では続かないと感じている方や、仲間と一緒にダイエットをしたいと思っている方は、ぜひこのSNSサイトを活用してみてください。

ダイエットクラブ - 日本最大級のダイエットSNS
ダイエットが続かないと悩んでいませんか?当サイトはそんな悩みを解決!会員の9割以上が女性のダイエットSNSです!同じ目的のユーザーが多く集まっているので、ブログやコメントで励まし合うだけで継続でき、多くの方がダイエット成功しています! - 痩せたい、スリムになりたい、キレイになりたい、ダイエットクラブはそんな方々を応援...

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット

タニタが提供する無料健康管理アプリは、あなたの健康をトータルにサポートすることができます。タニタ体組成計や歩数計などの機能に対応しており、アプリと連携することで自動でデータを取り込むことができます。

さらに、アプリには食事や運動の記録機能があり、自分自身の健康管理ができるだけでなく、他のユーザーと共有することもできます。例えば、自分が食べたものを記録することで、他のユーザーと共有し、アドバイスやコメントをもらうことができます。また、自分の記録を他のユーザーに公開することによって、励まし合いや競い合いの要素も生まれるかもしれません。

さらに、アプリにはTwitterでツイートする機能もあります。あなたの健康状態を友達に公表することによって、モチベーションアップにつながるかもしれません。

タニタの無料健康管理アプリは、健康に関する情報を一元管理し、より健康的な生活を送るためのサポートをしてくれます。健康に興味がある方はぜひ利用してみてください。

Health Planet
Manage your health plan on the internet! Store your health data and use it however you like! You can automatically send data such as your weight to your current...

脱・ナマケモノ!

このアプリは、ダイエットに限らず英会話や勉強、禁煙など、何かを始めてはすぐに挫折してしまう人をサポートするためのアプリです。ゆるキャラのナマケモノが登録したto-doリストをアラートしてくれたり、実施した結果をグラフ化することができます。

ゆるく長く続けたい人には特におすすめです。ただし、現在はAndroidのみの対応となっているため、iPhoneのユーザーは利用できないことにご注意ください。

Not Found

継続するって難しいですよね、、、そんな人にオススメです。

さいごに

最後に、ダイエットを成功させるためには、継続することが大切です。これらのサイトやアプリを活用して、自分に合った方法で健康的に痩せることを目指しましょう。

また、食事や運動以外にも睡眠やストレス管理なども大切な要素ですので、全体的な健康管理にも取り組んでいきましょう。目標達成への応援をしています!

オートミールダイエットの効果と適切な摂取量
ファスティングダイエットの効果的なやり方と注意点!初めての方におすすめの方法は?
簡単!ダイエットの基本を覚えよう。有酸素運動と無酸素運動の違いも解説
基礎代謝を上げる!ダイエットにも効果的な6つの方法【2023年最新版】
朝と夜、どちらがダイエットに効果的な運動タイミング?

コメント

タイトルとURLをコピーしました